人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトモアイルーのオススメ組み合わせ

オトモアイルーのオススメの組み合わせです。
左から性格、攻撃系統、攻撃傾向です。
orの部分はお好きなのをどうぞw
どれでもはどれでも同じだろうみたいな感じです。

状態異常ネコ
武器一筋、打撃、武器のみ
属性攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化術、高速回復の術

育て方は防御重視がよいかと。
切断よりスタンのある打撃のがオススメです。
高速回復の術のところはお好きなのを入れてもいいと思います。


爆弾ネコ
爆弾一筋or相討覚悟、どれでも、爆弾のみ
大タル爆弾の術、爆弾強化の術、高速回復の術

攻撃力は爆弾の威力に影響しないので防御のみ上げましょう。
相討覚悟は赤死になるまで戦い続けます。
爆弾ダメージ軽減よりも高速回復のがよいです。
爆弾で受けるダメージよりも敵からのダメージのが多いからです。



サポートネコ
慎重or臆病、どれでも、どれでも
鬼人笛の術、真・回復笛の術、どれでも

防御のみ上げましょう
平和主義は勝手に敵のとこに突っ込んでいくのでオススメできません。
臆病の方がダメージを喰らうとすぐに潜ります。
最後の1つはお好きなのをどうぞw


パワー型ネコ
無謀、打撃、主に武器
採取封印術、七転び八起きの術、高速回復の術

攻撃は300くらいまで上げましょう。(300を超えると武器が変化します。)
ある程度防御も上げておきましょう。
無謀は赤死まで戦い続けるので七転び八起きの術が発動させやすいです。


ザコ殲滅ネコ
遊撃手、打撃、武器のみ
採取封印術、攻撃力強化の術、属性攻撃【火】orどれでも

攻撃のみ上げましょう。
遊撃手はザコを狙ってくれ、コンガやイーオスをガンガンスタンさせてくれます。
ガンナー向けだと思います。


誘導ネコ
平和主義、どれでも、攻撃しない
角笛、防御力強化の術、ガード確立UP

防御のみあげましょう。
平和主義は敵の周りをグルグル回るネコなので、敵を引き付けるのに向いていると思います。
真・回復笛の術とかを入れるのもいいかもしれません。
ガンナー向けだと思います。


バランスネコ
普通、打撃、バランス
大タル爆弾の術、シビレ罠の術、真・回復笛の術

防御少し高めであげましょう。
バランスなのでバランスよくやってくれます。
バランスなので色々な組み合わせで自分色に染めてみてくださいw


ネコのオススメ育成方法
集会所下位☆3のドスゲネポスを狩れ!
ギルドポイント840
クエスト開始直後井戸の中に落ちればそこにドスゲネポスがいます。
※すぐに落ちないとドスゲネポスがエリア移動してしまいます
強い武器なら30秒くらいで終わります。
オトモピアスを付けてやれば、レベル5くらいまでは1クエでレベルが上がります。

集会所G級☆2燃え盛る大河(ヴォルガノス×2)
ギルドポイント2000
ガンハメでG級の武器なら10分くらいで終わります。
オトモピアスを付けてやれば、レベル14くらいまでは1クエでレベルが上がります。
素材を売れば報酬金と合わせて10万くらいいくのでオススメです。

経験値がいくら高くても1クエで1レベルしか上がらないので最初はドスゲネポスに行って後半からヴォルガノスに行くようにするとよいです。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ブログ移転しました。  移転先 →  猫は狩人  MH3の日記&オススメ装備はコチラ

  by monhan-2 | 2008-05-01 23:49 | MHP2ndG

<< G級剣士オススメ装備:ランス MHP2ndG:オススメ装備、更新。 >>